巷で活躍するイケメンヒーローにスポットをあて、
その素顔とヒーローを築き上げている“食”に迫ります。
こどもたちの憧れのヒーローの言葉に、癒されるはず!
子供達の憧れのHeroの“食”についてあれこれ聞いちゃうこの企画。今回は『侍戦隊シンケンジャー』がデビュー作というフレッシュなヒーローです。
『侍戦隊シンケンジャー』/シンケングリーン 谷千明役
鈴木勝吾(すずき しょうご) さん
‘89年2月4日生まれ、神奈川県出身。スーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』にてシンケングリーン/谷 千明役でデビュー。今後の活躍が期待されるフレッシュな20歳!なお、携帯サイト『ビジュアルボーイ』では、近況なども含めて配信中! http://www.hirata-office.jp/

役が決まった瞬間を表現するなら『!!』って感じ!

―シンケングリーン/谷 千明の役が決まったときの気持ちを漢字一文字で表すなら?

「そりゃぁ、もう“幸”っていう字でしょ!あ、でも、幸せだけど、それよりも決まった瞬間は“!!(びっくりマーク)”って感じかも(笑)。それくらいうれしさと信じられない驚きとが入り混じってましたね。自宅で連絡を受けたんだけど、弟や母もいっしょに喜んでくれたのが印象に残ってますね」 ―物語は中盤に差し掛かってきてますが、今後の見所は? 「僕の演じている千明という役は、最初は自分の役割も分かっていなくて、未熟な部分が多かったんですが、回を重ねていくにつれ、随所で成長してきている部分が多いと思います。今後、成長した千明が、どんな風に活躍していくのか、ぜひそこに注目して見てほしいですね!」

大好物のカレーなら、朝、昼、晩と続いても全然OKです!

―鈴木くんの“おうちごはん”は、どんなでしたか?

「特別に料理が得意な母というわけではなかったけど、うちのご飯はおいしかったですよ!今考えると、家族揃って食べるとか、自分のために用意してくれる気持ちとかそういうのが入ってたからおいしかったのかなとも思います。」 ―では、そんなお母さんの料理のなかで、鈴木君がいちばん好きなものは? 「カレー! とにかく大好きだから、朝昼晩3食カレーでも全然平気!中学のときは毎週月曜日はカレーにしてもらってました(笑)。去年の母の日には、僕がカレーをつくってあげました。特別に中に入れる具をすっごく豪華にしてみたら、ひと口めはマジでうまかったんだけど、食べ慣れていないからか途中で飽きてきちゃった(笑)。母は喜んでましたけどね」 ―そのほかに好きな料理をあげるとしたら? 「餃子かな?昔から家の手伝いはよくしてたんで、餃子を包むのもよく手伝ってました。だから、ボク、意外と包むのは上手ですよ(笑)。それから、焼きなす!そういえば、この前、シンケンレレッドの松坂くんがうちに遊びに来たときに作ってあげました(笑)。もともと、うちの親父が好きな料理なんだけど、最近、僕もおいしさに目覚めて(笑)。かつお節たっぷりにポン酢をかけて食べると最高なんです!!」

QuiCookingお気に入りグリーンレシピ
「ローストビーフサラダ」

野菜だけでたくさん食べるのはちょっとツライとき、こんな風にお肉と一緒ならいいよね。ポン酢で食べるというのも◎!

オレみたいに、何でもおいしいと思って食べれば、キライなものも食べれるようになるぜ!
チャレンジしてみよう!

>>後半はこちら
バックナンバーはこちら
携帯サイト『ビジュアルボーイ』詳細はこちら  http://www.visualboy.tv/

後編は、鈴木勝吾くんの素顔に迫る一問一答☆
彼女に作ってもらいたいお弁当とは??9/7(月)UPです。お楽しみに!