巷で活躍するイケメンヒーローにスポットをあて、
その素顔とヒーローを築き上げている“食”に迫ります。
こどもたちの憧れのヒーローの言葉に、癒されるはず!
子供達の憧れのHeroの“食”についてあれこれ聞いちゃうこの企画。
今をときめくジュノンスーパーボーイ出身&ごくせんにも出演していたイケメン♪は、やっぱりカッコいい〜☆
『仮面ライダーディケイド』/仮面ライダー龍騎(リュウキ)役
水谷 百輔 さん
‘86年1月24日生まれ、神奈川県出身。05年『ごくせん第2弾』、映画『NANA』『NANA2』、08年『篤姫』等の話題作への出演に続き、映画『湾岸フルスロットル』にて初主演を果たす。09年にはTX系Lドラ『cafe吉祥寺』出演や『仮面ライダーディケイド』にて自身初のHero役を演じるなど、テレビだけにおさまらず、舞台や映画など多方面にて活躍中。

僕、キメポーズには密かに自信があります。

―アクションシーンを演じていて難しかったことなどありましたか?「昔、空手をちょっとやっていたせいか、アクションシーンはわりとすんなりできましたね。とくに「引き手」が大事で、出すときよりも引くときに意識すると自然に勢いがついて形が決まるんですよね。ディケイドでは、ストーリー性のある展開だったので、アクションに芝居を重ねていくのが難しかったけど、だからこそチャレンジしてて面白かったなぁ」 ―カッコいいキメポーズってどうやって作るんですか?「事前に「ライダーのキメポーズって、自分で考えるんだよ」って聞いていたので、通っている美容師さんたちにどんなポーズがカッコいいか相談してたんですよ。そしたら、あんまいいのが出てこなくて(笑)。「わかりにくーッ。それちょっとないなぁ」って感じでした。まあ、でも、練習の甲斐あって(?)一発で決まりましたけど!」

「草食系男子って、ベジタリアンのことかと思ってました(笑)」

―食にまつわる話題で、気になることってありますか?「最近、“草食男子”って言葉が流行っていますよね? じつは僕、草食男子って肉も魚も食べないベジタリアンの人のことかと思ってました(笑)。そうしたら、テレビで「恋愛を含めて日常生活に積極的でない、おだやかで害のない男子のこと」って言ってて、「エェッ!そういう意味なの(恥)?」って驚いちゃいましたよ。 ―肉食、草食でいうと、水谷さんはどちらでしょう?ちなみに、僕は草食男子かと言われると、断然“肉食男子”です(笑)! と言っても、日常生活っていうよりは、主に、食生活の面でね(笑)。肉も魚も大好きで、嫌いなものはほとんどありません!でも、何事に関しても積極的なタイプだから、日常生活においてもやっぱり肉食男子なのかも(笑)。ちなみに、肉食だけど、野菜も大好き!モリモリ食べます(笑)」

QuiCookingお気に入り冷たい麺類レシピ
「うなぎと長いもの
ぶっかけそうめん」

見た目的にもいちばん気になるしシンプルで簡単そうなのに、おいしそう!夏バテ予防にぴったり!

好きなことに夢中になって取り組むって大切だぞ!
あと、男子は女子にはやさしくしようね!

>>後半はこちら
バックナンバーはこちら
8月14日〜30日まで日本橋・三越劇場で行われる舞台『花の元禄後始末』に出演!
喜劇&時代劇という新ジャンルへの挑戦。新しい水谷君の魅力を発見できるかも!
>>詳細はこちら  http://www.officejr.jp/actor/04.html