トン子のダイエット日記!~熱闘編~ 前回のお話はこちら

32歳。
好きな食べ物はから揚げ。

33歳。
体重57kgの細身体形。

2歳。
好きな食べ物はジャコ。

33歳。
2児の母。

今月のトン子さん

第9話 「1年間、応援ありがとう!」

前回、決意を固めた夏が過ぎ去り、すっかり

自分でも胸を張って、頑張ったといえるトン子の熱い夏が終わったのです。
毎日朝晩15分ずつの踏み台昇降運動を行いながら、食事にも気を配り、高カロリーのモノを控え、脂肪燃焼の料理を心がけました。

そんなトン子に変化が現れ始めたのは、1週間が過ぎたあたりから! 体重計に乗るたびに少しずつ体重が落ちていったのです。( ̄w ̄ノ)ノ すっかり気をよくしたトン子ですが、そこで気を抜くとリバウンドに陥ることも経験上知っています。平常心でとにかく毎日毎日、続けました。

そして・・・なんと1ヶ月で3.5キロの減量に成功!!!
O(≧▽≦)O 今までの最高記録です。

考えてみると、夫の『太ったな』の発言から始まったダイエットですが、いろいろなことがありました。食べるものをメモするだけでよいという記録するだけダイエット脂肪燃焼スープ飽き飽きしながら食べたこともありました。

ダイエットを続けるか迷ったりしながらも、曲がりなりにも続けてきて、1年前と比べてトータルで8.1キロものダイエットに成功したのです。

目標体重にはまだちょっと足りていませんが、トン子は「達成感」でいっぱい。そこで、自分へのご褒美に・・・。学生時代のスカートはまだちょっときついから、サイズダウンした新しいスカートを買っちゃいました♪(^O^)

そんなトン子から、メッセージです。
「今、ダイエットをしているアナタ。今は苦しいけど、達成したら驚くほどすっきりした気持ちになるから、頑張ってね!」

1年間、応援、ありがとうございました!!\(*⌒0⌒)/

牛ステーキ玉ねぎソース

今夜は家族でささやかながらお祝いをしようと、物価高騰にもめげずに買っちゃいました、ステーキ!この玉ねぎソースは、デミグラなどに比べてヘルシーなのがうれしい。ただし、食べすぎは禁物。

牛ステーキ玉ねぎソース

ダイエットの強い味方!ヘルシーメニュー検索

低カロリーメニュー脂肪燃焼メニューダイエットメニュー

 

メール送信へ メール送信へ メール送信へ

バックナンバー 第1話 「ダイエット決意!」 第2話 「記録するだけダイエット!」 第3話 「ピラティス始めました」 第4話 「7日間・脂肪燃焼スープと出会う」 第5話 「ショック!お正月太りでリバウンド」 第6話 「お久しぶり!気分一新の理由」 第7話 「トン子、寒天スイーツにハマル!」 第8話 「ダイエットは夏が勝負!」