料理お悩み相談 小笠原登志子先生の「チャッチャと片付けちゃうわよ!」 小笠原登志子先生のプロフィールはこちら
湯豆腐の美味しい食べ方を教えて
最近、湯豆腐にハマッているのですが、いつも昆布を入れるだけのワンパターンになっちゃう。他に美味しい食べ方があれば教えて下さい。
以前クイッキングでは、昆布を使った普通の湯豆腐に豆乳を加えたり、ブイヨンを加えたり…っていうのをやった事があるわ。おいしかったからオススメしたいけど、ここまでくると「湯豆腐」と呼んで良いのかは分からないわね(笑)。私の好みで言うと、湯豆腐は昆布の深みと豆腐をたっぷりあっさりいただくものだと思ってるので、変化をつけるとしたら薬味かな。ねぎはもちろん、みょうが、しょうが、焼きのり…などなど。